2024/02/13 18:43




こんばんは。
瀬戸内は放射冷却もあり、
朝の冷え込み、日中は15℃を越える春の陽気と寒暖差の大きい1日でした。

—————
一気に気温が上がって、
花粉症や呼吸器のアレルギーのある方には
体が敏感に反応しやすい季節になりました。

みかん系には「βークリプトキサンチン」という
花粉症や呼吸器系のアレルギーを和らげる
機能性成分が含まれており、
たまみちゃんには、みかん界の品種の中でも
βークリプトキサンチンが豊富に含まれています。

アレルギーや花粉症の原因はたくさんの研究や可能性が言及されており、
これ!ということはなかなか断言はできません。

けれど、自分自身の体は日々食べるものによって
基礎が作られていルト思います。

たまみは少し種が入っている場合もありますが、
手で剥けるので小さい子どもから高齢な方まで手軽に楽しめます。

この時期だけの「濃甘な味わい」をぜひ食べてみてくださいね🍊