2024/02/07 20:36




こんばんは。


​2月に入り、全国各地へ毎日嫁いでいく

柑橘たちの種類も最も多くなる季節です🍊 🍋


忙しいだろうとお気遣いをしていただき

ネットショップでの購入も多くあります。

そんな中でも

嫁いだ先からメッセージやお手紙をいただくことも多く、

幸せな気持ちを生産者さんとともに分かち合っています。


本日も嬉しいメッセージをいただきました

↓↓

---------------

届きました。

ありがとうございました。

4種類ワクワクしながら頂きました♪

どれも違って美味しい!

🍊でお腹いっぱいの幸せです。


たまちゃん味濃いこれぞおみかんって感じでい〜❣️


そしてネーブルが!!

震えが来るほど美味しかったです

去年はっさくに感激しまくりだったのですが

ネーブルも感動です。


はっさくも出たのですよね

次ははっさくです


島ライムのおまけも

ありがとうございました😊


-----------------


自分が大学生だった15年前くらいに比べたら

24時間のうち動画の閲覧やLINE、SNSなど

ネットに接続する時間は爆発的に増えました。


そんな生活の中だと言葉を発することよりも

文字を打ち込むことが多い日も珍しくありません。


そして、文字というのは感情が単調になったり

相手とのすれ違いや思い違いが簡単に起こってしまいます。


こういった発信の際にも忘れがちになりやすいのですが

文字は言葉と同じと考え

島に暮らす柑橘屋さんとして

丁寧に島の日々や畑のことをお伝えできればと思います。


みなさんの優しい言葉や優しい文字に励まされながら

みんなで力を合わせて日々を進んでまいります。