2023/11/12 18:29

 


こんばんは。

瀬戸内は昨日から一気に気温が下がり、
日中の半袖暮らしから、パーカーを取り出して
冬の装いになってきました。

本日から「島みかん」の発送が再開いたしました🍊

島からみかんが一向に届かないので
とりあえず繋ぎでスーパーに買いに行こうかと
腰が上がってしまった
わらしべファンの皆様には申し訳なかったです💦

空気が澄んで、遠くの空がどこまでも続く秋晴れが続いた
瀬戸内の秋でしたが、ここのところは空から氷が降ってきたり
雨模様な日も増えて、畑の濡れたままで
収穫もなかなか進みませんでした。

天気の変化によって
みかんたちが染まるのを大いに助ける「寒暖差」が出てきたことで
深いオレンジ色にしっかりと染まってきました。

みかんをたくさん食べると、βカロテンの働きによって
手がみかん色に染まることがありますが、
健康上には全くの問題ありません。

むしろ、みかん好きの証明なので紹介してください(笑)

みかんや、まどんなも順次収穫、発送をしておりますので
僕たちがお届けする島の恵みで
日々を穏やかに過ごしてくださいね🍊🍋