2021/03/09 21:17

3月6日、瀬戸の花嫁と入籍しました
先日の前撮りでは400人以上からお祝いのメッセージをいただき嬉しかったです(^^)

本来、3月6日は結婚式の予定日だったけど、
コロナのこともありこちらは延期に...

前撮り写真の時と同じく雨の予報でしたが
なぜか晴れ間も出て
「せっかくだから写真を撮ろうよ」
ということで
レモン畑やミモザの谷など
島の素敵な景色の場所で
この日だけの写真を撮りました。


別々のレールを走ってきた2人が
これから同じレールを走ることになるわけだけど、
不思議と違和感がなかったりします。

むしろ、諦めたり、心が折れそうだったこともたくさんあったけど、
どんな時でも味方でいてくれて、
寄り添ってくれたからこそ走ってこれたような気がして
感謝ばかりです。

1人じゃ人知れず、どこかで絶対に倒れてたはず。。

島の農家さんや、
わらしべの事業をサポートしてくれる島やしまなみエリアのみなさん、
北海道から沖縄まで全国各地の皆さんの応援もあって、
5年後、10年後と未来にやりたかったことが、
いきなり目の前にやってきて
どんどん実現していくことが
日に日に楽しくなってるのを実感しています。

レモンやみかんがなかったら
出会えてなかったことを想像すると
ほんとに奇跡みたいだって
ふと思いました。

これまでもこれからも。
わらしべで大切にしている
畑や食卓、キッチンがそれぞれ思いやることができる関係を作りながら
パートナーと一緒に、一人でも多くの幸せの時間を増やしていけるように
さらに前に進んでいきます

満開の桜の下で
わらしべ。
岡 信太郎