2024/01/14 19:38



瀬戸内もお正月から徐々に仕事モードが本格化してきて

畑の収穫も慌ただしい時間が流れています。


能登半島地震義援金付きの

シトラスアソートセットも

手で剥けるプチプチ食感のはるみちゃんが仲間入りしました


世界中でもなかなか体験することのない

『樹上完熟の幸せの黄色いライム』


「ライムってグリーンじゃないの?」

「黄色いし、これってレモンじゃん!!」

そんな声も多く聞きますが、

ライムは熟成が進むと、レモンのように黄色く変化して

心の中も明るくしてくれます。


日本におけるライムはそのほとんどが外国産。

2,000,000kgの輸入量に対して、国内の栽培は3,500〜7,000kgと言われており、

なんと100個に1個の確率でも巡り会えないないほどです。


個人的には好きすぎて

年々、農家さんの輪も広がって

わらしべ。は年間で約1,500kgほどのライムをお届けしていて

国産ならではの香りや味わいをお届けしています。


幸せの黄色いライムの特徴は「まろやかさ」

グリーンの酸味や青みのある主張の強い味わいから、

柔らかい香りや、優しい苦味、奥行きのある味わい。


完熟の味わいは

カクテルだけでなく、料理や焼き菓子、スイーツなど

まろやかな味わいだからこそ、

様々な料理、ジャンルとの相性が抜群です


この時期だけの

幸せの黄色いライム。


ぜひ味わってくださいね♪